

はじめに

はじめましての方も2度目の方もいらっしゃいませ~。

このようなところにお越しくださいましてありがとうございます!!

このブログは私が一人で海外を放浪とした記録を
WEB漫画ブログ(コミックエッセイ)でまとめています。
イラストやマンガをほとんど描いたことがないので
かなりたどたどしい内容ですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです★

興味持たれた方はまずカテゴリーの「はじめに(必読)」をお読みください。

偶然見つけてしまったお友達・お知り合い・旅先で会った方いたら声掛けてください(笑)

連載中マンガ
韓国ソウル道峰山 →はじめから読む


※この記事は常に一番上にくるように設定してます。

旅の必需品①

hitsuzyu1.jpg

テーマ : 女ひとり旅★
ジャンル : 旅行

女一人旅のススメ

hatsumanga.jpg
hatsumanga2.jpg

前々からこういうスタイルの旅行をしていることを
女友達にいうと大抵の人が

「怖くないの!!?」
「さみしくないの!?」

と言います。

やってみると全然そんなことありません。
あまりにも言われるので、こういう形で別に特別強い子じゃなくても
海外一人旅ってできるんだよってことをわかってほしいなぁと思って
このブログを始めました。
これを見て海外一人で行きたいけど怖いな~と思っている人が
一歩踏み出せるようになれれば嬉しいです。
一人旅するといろんな出会いがあって面白いですよ~(^O^)

勇気と笑顔だけあればと書きましたが
もちろん、なにも考えずに行くのではなく最低限の自己防衛は必要ですよ


ランキングに参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


テーマ : 女ひとり旅★
ジャンル : 旅行

渡航歴

1999年4月~11月
カナダ(ナイアガラ・トロント・キングストン・オタワ・スーセントマリー・モントリオール・ケベック・ペルセ・トロワリビエール・シャルルボア・ハリファックス・シャーロットタウン・キャベンディッシュetc)
アメリカ(バッファローのみ)
2002年4月
韓国(ソウル・水原)
2003年11月~12月
ニュージーランド(クライストチャーチ・オマル・ダニーデン・インバーカーギル・スチュワート島・クイーンズタウン・マウントクック・ワナカ・ネルソン・ピクトン・ウェリントン・タウポ・ロトルア・タウランガ・ファカタネ・イーストランド・フィティアンガ・オークランド)
2004年11月
韓国
2005年5月~6月
エジプト(カイロ)
トルコ(イスタンブール・トラブゾン・スィワス・ディブリ・カイセリ・ギョレメ・スングルル・ボアズカレ・アンタルヤ・フィティエ・サフランボル)
2006年9月~12月
タイ(バンコク・アユタヤ・チェンマイ・チェンコン)
ラオス(ヴィエンチャン・ルアンパバーン・パクベン・ムアンシン・ルアンナムター・ウドムサイ・ムアンゴイ)
カンボジア(シェムリアップ・アンコール遺跡)
中国(上海・成都・九賽溝・麗江・大理・昆明)
2007年1月
韓国
(ソウル・水原)
2009年3月
ベトナム(ホーチミン・フエ・ダナン・ホイアン)

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

理由

20代の頃、何も考えずやりたいことをやってきた。
派遣で契約が終わると海外で数か月過ごす。
そんなことを何度か繰り返した。

おかげでそのあとはほんの少しだけ苦労しました。
若いうちは良いけど、ある程度年行くとこの生活するのは難しくて
自由と安定は同時には手には入らないことを痛感した20代後半。
でも、後悔はまったくないけど。
いろいろな国を見たいのは昔からの夢だった。

その経験をなにか形に残したいとずっと思っていて
日記だけなら誰でもやってる。
私にできることは・・・考えた結果。
好きな絵で表現しようと思いつきました。
マンガなんてほとんど描いたことないので
たどたどしいとは思いますが
何かを感じていただければ嬉しいです。

時系列にマンガにするのではなくて
エピソードごとにまとめて
どこから読んでもわかるようにします。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

*お知らせ*
デジタル移行で日々奮闘中
お気に入り
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ミキ

Author:ミキ

小柄・細い・童顔・見た目は頼りなさげ
*年齢*ついに30代突入
*職業*ブライダル業界。
*趣味*
旅→2006年はアジア~東南アジア3ヶ月旅して帰国。
好きな国はトルコ・ラオス
自転車→アンカーのRA5

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ★

このブログをリンクに追加する


*サイトアドレス*
http://miky113.blog87.fc2.com/
*サイト名*
ヘタレ女の海外一人旅

ステキサイト様↓ 検索サイト
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

今まで来たお客様数
メールフォーム
お気軽にどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

